nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

バス・歯科・本=?

今日は1ヶ月1回の歯科クリニックでの治療。

 

この施設に併設されている「歯科クリニック」に

そろそろ変更しようかなと思いつつ、相変わらず

通い慣れた以前の歯科に行っている。

 

バスで30分、月日と共に変化していく窓外の風景に

目をやりながら、結構それが気分転換になっているのかも

知れない。

大型の商業都市「ララポート」が東郷町に建設中。

一年後には随分風景が変わっていることだろう。

 

みよしの「アイモール」の中にある歯科なので、帰りも

本数の少ないバス待ち時間も退屈しない。

 

二階の書店に行って、棚の本を眺めている事が殆どであるが、

大抵はまた本を買ってしまう。

 

ふと「Y」というタイトルの本が目にとまった。

新刊でも何でもない。最後の解説を数行読み、後ろ帯の文章に

目を通し5分も経たない中に買ってしまった。

 

f:id:mateki0012006:20190709152738j:plain

私のイニシャルと同じなのと「Y」というタイトルを見た時、

私自身も「人生の分かれ道かな」と直感的に感じたからだ。

 

謎めいた文章がしばらく続く。だからどんどん読みたくなる。

まだ三分の一位しか読んでいないので感想は後日にしよう。

 

2時半頃帰宅。遅がけに軽い昼食をとる。

重たい灰色の雲がかなり垂れ下がっているが、名駅ビルの上は明るい。

梅雨はいつ明けるのであろうか?      (西の空)

f:id:mateki0012006:20190709152523j:plain