nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

楽しみにしている「NHKアニメ 」

やっと一ノ瀬海(イチノセカイ)君の出番である。

ショパンコンクール予選三日目。

 

f:id:mateki0012006:20190721221550j:plain

 

NHKアニメ「ピアノの森」の事。

教育テレビ 毎週日曜日午後7時~。

再放送であるが、前回はNHKで深夜0時過ぎの

放送っだったので見そびれていた。

音楽を、ピアノを舞台にしたアニメなので結構楽しめれる。

 

そう言えば、「恩田陸さん」の「蜜蜂と遠雷」の映画が

10月4日に公開されるらしい。

 

小説中の

 栄伝亜夜を 松岡茉優

 高島明石を 松坂桃李

 マサルを  森崎ウイン

 風間 塵を 鈴鹿央士  が演じるそうであるが、

小説を読んだ時のイメージと映画を見た後のイメージが

どのように自分の中で融合されるのか、

或いは違ったものに感じるのか、それも楽しみかも知れない。

 

メインピアニストは 

 河村尚子さん・福間洸太郎さん・金子三勇士さん・

 藤田真央さん との事。