nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

桜の花から新緑の季節へ

あざやかな新緑が美しい。

メイン道路から一歩脇道へそれると、

まるで迷路に入り込んでしまったかのような錯覚にとらわれる。

f:id:mateki0012006:20210403205702j:plain

f:id:mateki0012006:20210403205732j:plain

 

f:id:mateki0012006:20210403205829j:plain

f:id:mateki0012006:20210403205935j:plain

こんな写真を娘にラインで送ると、また「そんな人通りのない所へ

行かないで」と心配されるであろう。

それほど手つかずの自然が、このあたりにはいっぱい残っている。

毎朝のウオーキングは何よりの楽しみである。

でも、また拡大しつつあるコロナの関係で、散歩もウオーキング

外出届けを毎回書かなければならなくなった。面倒なことである。

 

東京の娘が孫のピアノの練習風景を動画で送ってくれた。

あれは何という曲だろうと何度も何度も聴いてみたけれど、

さっぱり分からない。

一昨年のピアノ発表会では、ショパンの「ホ短調 遺作」とか

子猫のワルツとか弾いていたけれど・・・

何にせよ、ピアノの練習は続けていたのだと少しほっとした。

 

後で分かった事だが、その曲は シンガーソングライターで漫画原作者

でもある「Eve(イブ)」の「ラスト・ソング」だという。

 

ネットで検索して聴いてみたが、我々年配者には歌詞もメロディーも

なかなか馴染めない。それでも少しでも孫の気持ちに寄り添いたいと思って

何度もうたやピアノを聴いてみた。

 

アニメのテーマ曲や挿入歌、J -POPとでもいうのだろうか、

今の若い子達の間では,この様な音楽が人気なのだろうか?

何でも良い、やりたい事があれば良いと思う。

 

また新学期が始まる。クラスが変わり担任も変わる。

どんな未来が待っているのだろう・・・