nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

ポータブルテレビ

国内感染初の2万人超、過去最多、最多更新など、首都圏の

コロナの爆発的感染拡大は収拾のつかない状況だと報じられている。

 

私達は殆ど何処へも出かけず、施設内の友達同士で食事の後、

しばし おしゃべりしたり、お互いのお部屋を訪問したりして

それなりに退屈せずに過ごしているから良いけれど、普通に

電車やバスで通勤したり、仕事をしている子供達、孫たちの

事がやはり気にかかる。

 

昨日、お盆の墓参りも息子夫婦で行ってきてくれた。

熱中症の状態を繰り返し、寝たり起きたりの主人には、

もう、墓参りも無理。

 

主人の為に夜8時半消灯の我が家は、やはり私にとっては酷。

そこで、私用に小さなポータブルテレビを買ってきてもらった。

f:id:mateki0012006:20210814140842j:plain

254mm×179mmの小さいPanasonicビエラ

画質はとても綺麗で大きいテレビに負けない。

 

夜はパソコンは疲れるのでいじらない。

神経の疲れない気楽なテレビを見ながら眠くなったら横になる。

楽しみがちょっと増えました。