nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

半生フランスパン

久し振りに雨降りから解放され天気になった。

今日も一日フリータイム。

 

今週末に泊まりにくるお客様の為に、

エアベットをクローゼットの奥から出したり、

ダンボールを紐でしばって片付けたり、

溜まってきたビンや缶を片付けたり、

半日はそれで終わり。

 

私がフランスパンが好きなのを知っている友人が、

先日コストコで半生のフランスパンを買ってきてくれた。

 

f:id:mateki0012006:20190723222214j:plain

そのままでは食べられない。

袋から出して軽く水を振りかけて、200℃に余熱した

オーブンで10分間焼くと、焼きたてのフランスパンの出来上がり。

 

f:id:mateki0012006:20190720080840j:plain

 

以前はパン作りの好きな友人にパン教室を開いてもらい

4人位でよく作ったものだが、今はもうその気力はない。

 

コストコ」はすべてのものが量が多すぎるので、

私は行かないが、色々と友人が購入したものを分けてくれる。

「メニシーズ・フランスロール」も6個入り4袋で1セット。

私は1袋でOK。

でも焼きたてはとても美味しい。

f:id:mateki0012006:20190720081125j:plain

ささやかな朝食。緑の野菜がありませんね。