nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

ささやかな楽しみ

HatenaBlogではないけれど、私が毎日楽しみにして

見させていただいているブログがある。

 

 

https://blog.goo.ne.jp/hanamaruday

 

随分長い事楽しませてもらっているが、

一日の中で何か楽しみがあるというのは良い事だと思っている。

 

 

例えば、テレビで決まったドラマやドキュメンタリーを

見るのも良いだろう。

 

長期的には旅行の楽しみとか、週毎や月毎なら美味しい

ランチを友達と食べに行く予定が入っていたりしたら

何となく一日一日が生き生きとしてくるのではないだろうか。

 

主人の母、つまり私の姑は楽しみな予定があると、

カレンダーに赤丸をつけて本当に楽しそうであった。

 

頸部悪性リンパ腫ホスピスで亡くなる2ヶ月前まで

出歩けなくなった友達を訪ねていくのを楽しみにしていた。

 

 

人それぞれ、それぞれの楽しみを見つけて、生きている

喜び、生かされている喜びが感じられたら素敵だと思う。