nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

初めてのikea

初めての”ikea


東京の孫が「長」という名がつくものが好きで、
自分で物事を処理できなくなると親に当たりまくるので
困ったものだと娘が言っていた。


私は「初めて」が好き。
好奇心が強いから。
この年齢でも初めてがいっぱいある。
嬉しくなる。


昨日、親しい友人から「ikea」に行くので10時に
お迎えに行くわね、とお誘いがあった。
他に予定が入っていなかったので勿論OK。
Yさんの運転で4人で出掛ける事になった。


昨年10月にオープンした長久手の「ikea」。
当初は平日でも物凄い人でなかなか入れなかったらしい。




入口から入ると、通路にまず素敵なリビングの
モデルルームが目に入る。



でも、私達の目的はまずランチで腹ごしらえ。
それから生活に役立つお値打ち品を探す。


2階の広々したフードコートでそれぞれが思い思いの料理を
プレート上に乗せてくる。
私は「ゆずサーモンの温玉サラダ」と「ビーフシチュー」
でスエーデン風の味を楽しみました。




エネルギーを補充し、巨大な展示スペースに進入。
スエーデン風の家具、生活雑貨など、今の私には不要な
物ばかりだけど見ているのは楽しい。


コストコ」と同じように一人一人が大きなカートを
押しながら、平日なのに若い人達で結構賑わっていた。


友人が無料のソフトクリーム券を人数分持っていたので
帰り際に出口近くにあるビストロで頂きながら一休憩。
帰宅はいつも午後の3時〜4時頃。
マンション入口までの送迎で
友人達に感謝!! ありがとう!!
友人達は私の何よりもの財産だと思っている。