nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

同期会とホテル

同期会とホテル


三連休の東京駅はごった返していた。
東京は私の生まれ故郷だから好きだけれど、
あの駅構内の雑踏だけはいただけない。


三連休の一日目の同期会、常宿のホテルは早くから満室、
仕方がないのでワンラク上の「メトロポリタンホテル」に
泊まる事にした。


値段は常宿の倍だけれど、その分清潔感があって綺麗で
何ともリッチな気分にさせてくれる。
次回からは、こちらを常宿にしようかな等と思ったり
しているが、各同期会もそろそろ終わりかな。


今の新居も毎日ホテル生活をしている様な感じであるが、
昔から物が最低限しかない「ホテル生活」って、
すっきりしていて私は好きだった。


この部屋は17平米であるが、施設などで生活するシングルの
部屋ならば、この大きさで、後は3畳位のクローゼットが
あれば私は充分だと思っている。



セルフシャッーターで撮ってみました。


今回は小中学校の同期会であったが、幹事さんから今年で
終わりにさせて頂きます、という葉書が届いたせいか
27名の人が集まった。80歳で27名は立派なものだと思う。


共通の思い出がある学生時代は本当に懐かしい、
みんなそれぞれに可愛かったな〜と思う。
でも、もうそろそろいいかなという気がする。


本当にお会いしたい人には少数派でまた会えば良いと思う。