nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

密かな趣味

密かな趣味


台風25号と前線の影響で朝から雨。
一日ラジオを聞きながら、気ままに「タティングレース」を
楽しみました。


あまり友人にも話していない密かな趣味タティングレース
2年間名古屋駅近くまで講習を受けに行っていたが、
黄斑変性症で眼の調子があまり良くないので、細かい作業の
タティングレース」は本当に気ままにしか出来ない。


出来上がっている作品は沢山あるが、その一部を写真で。




小道具たち



ちょっとしたお出掛けの時、小さなポーチにこれだけ
入れて暇な時に小物を作ったりする。


趣味が一つ増えると、それに伴う小道具も増えて
それだけが困ります。


こんな感じの趣味の小道具コーナー