nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

クルージング大好き

クルージング大好き


昨日9日間のクルージングより帰宅。
初めての名古屋発着「ダイヤモンド・プリンセス」
ターミナルがないので、テントで臨時のターミナルを設置。


クルージングの楽しみ方は人によって色々あると思うけれど、
私は大体いつも一日のスケジュールが決まっている。


景色を楽しむ


* 美しい朝日と夕陽を眺める。


* 7階デッキや船内をひたすらウオーキングする。


食事を楽しむ


* 色々な方達と会話をしながら料理を楽しむ。
  夕食のコース料理はいつも美味しくて立派だ。


ショーを楽しむ


* プリンセスシアターで毎晩素敵なショーを見る。


音楽を楽しみドリンクを楽しむ


* 夜はクラブやラウンジで美味しいカクテルをいただきながら
  ピアノやバイオリンやボーカルやバンドなどの演奏を
  聴くのが楽しみ。


読書を楽しむ



暇な時間はクイズに参加したりデッキの寝椅子に
横になって昼寝をしたり読書をしたりする。


何と贅沢な時間だろう!
友人夫婦と4人でのクルージング。
毎年これが最後と思いながら出掛けるが・・・


名古屋港出港


鈴鹿山嶺に沈む夕陽


太陽が沈んだ後の夕映え


船の最後部から眺める波しぶき・・飽きない。


今回初めて見た厨房内。すべてが整然として清潔感に
溢れていて驚く。乗客およそ2500名位の食事を
毎日毎日、477名のスタッフで手際良く作っていく。
本当に尊敬する。


またダイニングのウエイター達も見ていると、実に
蟻のように動き働いている。夕食はいつも同じテーブルで
同じウエイターがサービスしてくれるので私達の顔や
好みまで驚く程すぐ覚えてくれる。すごいなーと思う。


満席のプリンセスシアター。素敵な大劇場である。


就航中なかなか感動するような日の出が見られなかったが
7日目にして漸く水平線から上がる日の出を見る事ができた。
真っ赤な太陽のはずが私のカメラでは白い太陽になってしまう。








18階のナイトクラブは夜遅くしかイベントもバーも
開いていないので静か、数人しか人もいない。
たまには広々したラウンジで読書をするのも最高。




横浜港はどの港よりおしゃれで美しい。
ベイブリッジが見えてきて、真下を通り、いよいよ
着岸という時まで私は飽きずに眺めている。









Mr.Victor & Mr.Alejandro Thank you for your kind!