nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

食べる Soup

Soup Stock Tokyo


名古屋駅まで出るのがとても楽になった。
都会に育った私は時に街中を歩きたくなる。


ゲートタワービルから名古屋駅前を撮影。
左側に大名古屋ビルヂング、右前にミッドランドビル。


お世話になっている知人にお礼をと思い、私の好きな
食べるスープを買いに出掛けた。
贈り物に、よく「Soup Stock Tokyou」の冷凍スープの
詰め合わせを利用する。


高島屋の13階にある「Soup Stock Tokyou」


「とうもろこしとさつまいものスープ」も好きなスープの一つ。


「オマール海老のビスク」「東京ボルシチ」「かぼちゃスープ」
「レモンと鶏肉のスープ」とか20種類位のスープがあるので、
色々食べてみるのが楽しみの一つ。


今日はランチに「茄子と牛ひき肉のキーマカレー」と
「オマール海老のスープ」を食べました。


あとで、新しく販売されたゴッホの玉葱のスープ
とかフェルメールの”牛乳を注ぐ女”のスープ」とかを
いただけば良かったのにな〜と・・・


楽天でも、アマゾンでも、ヤフウーでも簡単に
オンラインショップで取り寄せられるけれど、今日は
持ち帰りだったのでやはり重くて肩がこりました。