nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

日の出

日の出


今日も美しい日の出を見る事ができた。午前6時17分。




東側の窓を開ける。
外気がひんやりと冷たい。


クルージングの荷造りが終わった。
荷物は早めに宅配便で送ってしまう。


船上から眺める日の出、落陽はもっともっと素晴らしい。
ここでは山端に顔を覗かせた途端眩しい程の輝きであるが、
水平線の彼方からのぼる朝日は真っ赤な色だ。
それがだんだん輝きを増してくる。
荘厳・神秘的・自然に祈りの気持ちに導かれる。


午後から「シルバーホームM」で音楽療法のボランティア。
今日から、そこでは最後に皆で「believe」を歌う事にした。