nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

私の好物

私の好物


私の好きな食べ物は、お寿司・カレーライス・赤飯
エビフライ・美味しいスープ類・果物のスムージー


特にお寿司が大好きな私の為にと、友人が3人車で
迎えに来てくれた。


天白区大坪にある和風情緒たっぷりな「すし哲」さん。
気の合った友人とおしゃべりしながら一緒に食べる
ランチは本当に美味しい。






決して豪華な高いランチはしない。
お値打ちで美味しくて雰囲気の良い店を選んでいく。


食事の後、大抵はどこかのカフェにより、また暫し
雑談に花が咲く。今日はどこに寄ろうかと・・・・


以前私が見学に行った「リバーサイドケア○○」の
中庭が綺麗なので、そこの喫茶ロビーで飲み物でも
という事にすぐ決定。





紅葉の季節になったら美しいだろう、雪が降ったら
素敵な雪庭が見られるだろうと想像する。
スタッフの方達も、とても感じが良く洗練されている
感じが見受けられる。


さて私達4人グループは、最年少は私より14歳下、
その次は10歳下、そして6歳下。
皆さん家の片付け、荷物の処分、送り迎えなどなど
色々助けていただいている仲間達。感謝感謝です!