nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

眠れぬままに

眠れぬままに


時に眠れない夜がある。
そんな時は無理にねようとしない。


そっと起きだしてリビングで好きな事をする。



ワインを飲みながら、深夜便に耳を傾けたり、
好きな本を読んだり・・・



パソコンに好きな音楽CDを入れて聴きながら、
こうしてブログを書いたり、麻雀ゲームをしたり・・・


今年ももう12月 師走。 
昨夕から急激に寒さが押し寄せてきた。


でも、この部屋の中はいつも暖かい。
温度計を見ると室内温度は22度。
パジャマの上に1枚羽織ればそれで充分。


昨夜は遅くまでフィギュアスケート GPファイナルを
テレビで見ていた。眠れないのはそのせいかも知れない。
初出場の16歳の「紀平梨花」が素晴らしかった。
可愛らしくて表情が良くて3回転半のトリプルアクセル
見事だった。後はスピンがもっと綺麗になって、大人の
色気が出てきた紀平のフィギュアスケートを見てみたい。


私は「氷上の音楽」も好き。
4分間の音楽、これをヘルマンハープの楽譜にしてみたい
といつも思う。来年の目標かな。