nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

今年の正月は

東京の娘と孫が二泊三日で遊びに来てくれた。

今年は孫が受験で忙しくて正月は駄目かなと

思っていたが、反対にリフレッシュ出来たと

喜んで帰っていった。

 

故郷が無くなってしまい寂しいかなと思っていたが、

意外に孫のM嬢は、ここの住まいを大変気に入ってくれて

とても落ち着くと言ってくれた。

M嬢にそう言われると何より嬉しい。

 

今年の正月は暖かくて有難い。

世間では色々な事件で正月早々悲しい事が多すぎるが、

平穏な一年であるようにと祈らずにはいられない。

 

1月1日は息子達が名古屋市内の某ホテルのレストランを

予約してくれてあったので、嫁さんの母親も含めて総勢9名で

楽しいランチタイムを過ごす事ができた。

 

 

f:id:mateki0012006:20190101115036j:plain