nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

今年も趣味は食べる事!

新しい年も早や1月11日。

冷たい日が続いている。

私は暑さより寒さに強い方なので、それ程苦にはならないが。

 

腰痛も左股関節痛も鎮痛剤は服用しているが、今のところ

何とか落ち着いている。

ただ一人で歩く時は必ず杖かカート持参で歩く事にしている。

突然股関節がギクッとして力が入らなくなったら転ぶかも

知れない。そう思うとやはり不安である。

 

 

今日は車で友人が送迎してくれて、今年初めての「三井アーツ会議」

出席、終了後「三井アーツ金曜カフェ」のランチをいただいてきた。

 

 

f:id:mateki0012006:20190111123042j:plain

f:id:mateki0012006:20190111125727j:plain

献立も味付けも申し分なくとても美味しかった。

お値段は800円、コーヒー・ケーキがつくと1000円になります。

 

 

昨年末まで、「さおりさん」と「みき」さんが「木曜カフェ」で色々

工夫して美味しいランチを作って下さっていたが、今年の1月から

「金曜カフェ」になり、日進市絆さんが担当して下さる事になった。

 

 

腰痛や股関節痛を抱えていて、体重を減量しなければいけないのだが

食欲旺盛、食べる事が好き、新しい店、おしゃれな店などが出来ると

友人達とすぐ駆けつける。困った性格だと思っている。

 

 

もともとこのブログは最初「nenaのくいしんぼう日記」というのを

nenaの気まま日記」に変えたのだが、どうしてもランチなどの

話が多くなる。まあ、友人達とランチをする時は朝食・夕食の

炭水化物を加減するようにはしているが・・・