nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

富士山一周バス旅行

色々な理由で最近はバス旅行は遠慮していたが、

友人達に誘われて久し振りに富士山一周の旅をしてきた。

 

山中湖畔・忍野八海・富士浅間神社・白糸の滝・富士山世界遺産センター

日本平夢テラス(展望回廊)・焼津さかなセンターなどを廻る。

 

f:id:mateki0012006:20190305123428j:plain

山中湖畔、浅間茶屋からの富士山

 

もともと旅行は大好きだし、一生に一度は泊まりたい宿

美しい富士山を間近に眺められる「鐘山苑」と聞いて遂に参加した。

 

f:id:mateki0012006:20190305165834j:plain

広々した美しい庭園

 

f:id:mateki0012006:20190305170617j:plain

美しい庭園の一隅にある茶室で抹茶を楽しむ。

 

夕食後は霊峰太鼓ショーを堪能する。

 

f:id:mateki0012006:20190305131747j:plain

忍野八海

 

f:id:mateki0012006:20190306111536j:plain

初めて行った 富士山世界遺産センター

木格子の逆円錐形の建物。その内側はらせんスロープになっていて、

壁面に動画が映し出され富士登山を疑似体験出来る。

 

その展望ホールからの富士山の眺望

f:id:mateki0012006:20190306112545j:plain

 

一日目は天候も良く美しい富士を思う存分眺める事が出来た。

二日目は朝から曇天。

富士山に雲がかかり時々雲間から顔を出したが前日のような

美しい姿を見る事が出来なかった。

でも、思い出に残る良い旅行だったと思う。