nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

好きなテレビ番組

小さな旅

 

家にいる時間が多いと自然にテレビを見たり、ラジオを聞いたりする

時間もやはり多くなる。

 

日曜朝のNHKテレビ「自然百景」とか「小さな旅」なども好きでよく観ている。

今朝の「小さな旅」は千葉県の「小湊鉄道」を放映していた。

 

小湊鉄道といえば、母のお墓参りには内房線五井駅から

小湊鉄道に乗って・・・ではなくて、笠森霊園行きのバスに乗って

行くか、外房線に乗って茂原からタクシーを利用するか・・・なので、

実は小湊鉄道はまだ一度も乗った事がなかった。

 

今はコロナの影響で新幹線もどの鉄道も森閑としていると思うが、

いつか乗ってみたいと思っている。

季節にもよるけれど、房総の車窓風景はやはり菜の花や桜の季節が

一番でしょう。

テレビf:id:mateki0012006:20200503202526j:plain

テレビの映像を撮りました。

 

友人からの差し入れ

巣ごもり生活の私に友人が差し入れをしてくれた。

面会禁止なので、品物を受け取って すぐ さようならだが、

彼女の思い遣りに感謝! 

彼女も Stay Homeのはずであるが・・・。

f:id:mateki0012006:20200502114751j:plain