nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

街がかわる。

久し振りに感じる秋風が心地良い。

遠く養老・鈴鹿の山々・北西には南アルプスの山波が、

今朝はくっきりとその姿を現していた。

 

陽気が良くなると、やはりあちこち歩きたくなる。

もう長い事、繁華街を歩いていないので行きたいな~と思う。

 

まだまだコロナで自粛生活が続いている事。

腰椎の連続圧迫骨折で療養生活をしている主人が、

少々愚痴っぽくなってきた事、何となくイライラしている事。

 

歩きたい。外の空気を思いきり吸いたい。気分転換がしたい。

バスで10分程の隣町に出来た「ララポート」にも行ってみたい。

 

名古屋市の栄地区、テレビ塔がある久屋大通が今週金曜日に

リニューアルオープンするという。

 

都会生まれの都会育ちは、緑に憧れる反面、やはり都会の雑踏も

恋しくなるのである。

f:id:mateki0012006:20200914211604j:plain

f:id:mateki0012006:20200914212021j:plain

テレビ塔より北の方。芝生広場。

 

テレビ塔より南側、松坂屋がある久屋大通あたりは、

今から10年ほど前、H子さんのお世話をしていた頃、

毎日の様に通っていたので、とても懐かしい。

 

今一番の願いは、自由に外出したいこと。

そんな普通の事が今は出来ない。

うつ老人にならない様にしないといけない。