nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

秋晴れに思うこと

穏やかな秋晴れが続いている。

f:id:mateki0012006:20211103145717j:plain

夏の暑さのため、コロナで外出が厳しくなったため、主人の体調不良のため、

久しく途絶えていたウオーキング(というよりは、今はゆっくり散歩という感じ)

を11月1日からまた再開。

 

f:id:mateki0012006:20211103152312j:plain

いつの間にか開通していた「赤池ヒルズ建設地」一部の道路。

静かで綺麗で散歩には最高。

 

f:id:mateki0012006:20211103170547j:plain

金木犀の甘く強い香りがあちらこちらから匂ってくる。

 

人生、こんな風に穏やかな時が続くと良いけれど・・・

色々な事件が次々とテレビで放映されている。

多くの困難をくぐり抜けながら、それらに負けない精神を

鍛えていかないと、今の世の中を生き抜いていけないと思う。

 

老人の孤独問題

学童・学生の不登校問題

若者たちの結婚と離婚問題

経済問題

予期せぬ災害問題(人災・自然災害・病気)

 などなど 書き出したらきりがないほどあると思う。

 

我が連れ合いも、高齢になって急に対人恐怖症になった。

他人とコミュニケーションをとるのが苦痛だという。

次から次へと課題が押し寄せてくる。

私自身が押しつぶされない様にしないと・・・