nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

冬枯れの散歩道で

12月も残すところあと半月。

朝カーテンを開けるだけで冷たい風をすーっと肌に感じる。

 

寒さにめげず相変わらず朝の散歩は続いている。

冬枯れの散歩道は寂しいが、ふとした折にススキが太陽の光をあびて

キラキラと輝いたり、樹木の幹が光ったりする姿に

心を奪われる。

 

f:id:mateki0012006:20211216110127j:plain

f:id:mateki0012006:20211216110203j:plain

 

日を替えて、反対の方角へ歩いてみた。

f:id:mateki0012006:20211216110332j:plain

f:id:mateki0012006:20211216110417j:plain

ゴルフ場は中まで入れないので、国道からそれてゲートまで散策。

手入れがしてあるので整然としていて、樹木の緑や紅葉がまだまだ美しい。

 

出かける頃は寒いけれど、帰宅すると身体がほかほかで、

夕方まで暖房もつける事を忘れている。

今晩から天気もくずれ、本格的な冬の寒さが訪れるらしい。

まだまだ免疫力の弱まっている連れ合いが、散歩で風邪をひかないように

注意しなければならないと思う。