nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

朝の散歩道

 

 ブログはもうやめようかと思った。

すべての事に関して、もういいかなと思う事が多くなった。

 

長距離のバス旅行ももうやめようと思った。

ボランティア活動も、友人とのランチも、

親戚とのお付き合いも随分少なくなった。

 

「今日どうしてもしなければならないという事」が減り、

気ままに過ごせる時間が多くなった。

それはそれでとても心地良い。

 

今日も朝6時から40分位散歩をしてきた。

今の季節は日が長いので、毎朝5時には眼が覚めてしまう。

だから朝の散歩は日課になっている。

 

私は以前から「方位学」について、少なからず興味を持っているので、

毎日散歩道も違う。

その日の方位が私にとって良い方角に行く事にしている。

 

今朝は小雨降る中を傘をさして歩いてきた。

山寺の前を通り、新しく出来つつあるマンションを眺め、

また来た道を戻る。

f:id:mateki0012006:20190702062232j:plain

 

ライムツリーの北側入口に続く小径、

その両脇の植え込みの樹木が私は大好きだ。

フィリアブラン、いろはもみじ、つわぶきなど

いつも手入れが行き届いている。

今朝は特に雨に濡れて美しかった。

f:id:mateki0012006:20190702063014j:plain

雨の日の散歩も意外な発見があって楽しいものだ。

私の一日の日課、また明日にでも書こうかな。

 

やっぱり、ブログはもう少し続ける事にしました。