nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

Roomba

Roomba


ロボ君と名前をつけました。
引越し祝いに息子達がプレゼントしてくれました。


今日は午後からお客様が見えるので、久し振りに
ロボ君の登場です。1週間に1度位の登場です。


出来るだけ物を置かずすっきりとした空間を作りたいと
思うものの、やはりロボ君に働いてもらおうと思うと
重たい椅子も机の上にあげないといけません。



初めは椅子が重くて四苦八苦していましたが、最近は
コツを覚えたので大丈夫です。


モップや普通の掃除機で取りきれない綿のようなゴミも
綺麗に取り去ってくれるので、今は可愛がっています。


部屋がバリアフリーなので、どこへでもお出掛けです。
寝室などに行くと、しばらく帰ってきません。
何をしているのかな〜と思いながら、自分はパソコンの前から
離れずにいると、そのうちちゃんと戻ってきます。



大体1時間位働くと自分のホームベースに戻ってきます。
時間がなくなって途中でエンストしないかと、いつもはらはら
しますが最後はよたよたしながら帰ってきます。
我が家のロボ君面白いです。



娘が自分の誕生日にご褒美にルンバを買おうかなと言った時に
主人も私も掃除位自分の身体を動かして働きなさい!等と
言ってしまったけど・・・・今はもっともっと安くて
性能が良いものが売り出されていると思う。