nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

大好きな「ピアノの森」

BSNHKで、10月から日曜日の朝、午前7:30~25分間。

また、大好きなアニメ「ピアノの森」の再放送が始まった。

もう三回目だけれど何度観ても飽きない。

 

早朝のウオーキングを終え、帰宅後、朝風呂に入り、

ピアノの森」を見てから朝食である。

充実した自分でも好きな時間だと思う。

 

「一ノ瀬 海(カイ)」の学校に偉大なピアニストの父を持つ

雨宮修平が転校してきた事から物語が始まる。

 

森に捨てられたピアノをおもちゃ代わりに遊ぶ少年時代の「カイ」。

やがてショパンコンクールにまで挑戦することになる。

 

ショパンやベートヴェンや、素敵なピアノ曲をいっぱい聴く事が出来る。

 

以前にも書いたが、

恩田陸さんの小説「蜜蜂と遠雷」を思い起こさせるような

音楽コンクールを題材にしたアニメである。

 

早朝ウオーキング

台風14号の影響で、三日間雨が続いたが、今朝は快晴。

やっとウオーキングが出来た。

最近かなり時間が短縮できるようになってきた。

その分足を延して歩く範囲を広げている。

 

緑の木々の間に、赤い名鉄電車が通る撮影ポイントまで、

間に合わなかったけれど、最近は早く着きすぎて30秒位待つ

感じになった。

f:id:mateki0012006:20201011202419j:plain

f:id:mateki0012006:20201011202450j:plain

好きなスポーットである。

 

でも、時々気分にまかせて、ウオーキングのコースを変えるつもりである。