nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

古戦場公園の紅葉

名鉄バスの得々パス(1乗車100円)を利用して

長久手古戦場公園へ紅葉散策に行ってきた。

 

主人のリハビリを兼ねての散策なので、余り長い時間は

無理だったし、あまり混雑している場所も避けたかった。

思いついたのが古戦場公園。

 

豊臣秀吉徳川家康が戦いを繰りひろげた戦場跡地で、

こじんまりとした静かな公園である。

f:id:mateki0012006:20191120140828j:plain

f:id:mateki0012006:20191120134537j:plain

f:id:mateki0012006:20191120135440j:plain

f:id:mateki0012006:20191120135914j:plain

f:id:mateki0012006:20191120140007j:plain

ゆっくり30分も歩けばひと周り出来る程の広さで丁度良かった。

帰りのバス待ちの時間まで、向かい側にある「イオンモール長久手

のラウンジでサービスのコーヒーを頂いてきた。

f:id:mateki0012006:20191120143513j:plain

 

1時に家を出て、4時に帰宅。

2人とも普段から出歩く事が好きなので、一日2人して家に

閉じこもっていると精神状態に影響してくる。 

紅葉にはまだほんの少し早かったが適当な散策だったと思う。

 

来週位から、そろそろ一人で行動してもらえるかな。