nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

日々思うこと

早いもので、ここに入居して丁度2年になる。

今回のコロナで、外出も面会も思うようにならないけれど、

丁度、主人の介護の時期と重なった事もあり、

私にとっては不幸中の幸いであったと思う。

 

リビングからからの夕映えの美しさは、毎日眺めていても飽きる事がない。

f:id:mateki0012006:20200521183225j:plain

f:id:mateki0012006:20200521184146j:plain

 

友人達が時々訪れては、駐車場で10分位お話して帰っていかれる。

「退屈でしょ? ストレスが溜まらない?」と聞かれる。

でも、皆さんが思うほど辛くもないし、ストレスでもない。

 

相変わらず、毎日片づけものをしている。

何をそんなに片づけるものがあるの、と友人は不思議に思うらしい。

 

f:id:mateki0012006:20200512141523j:plain

f:id:mateki0012006:20200512141430j:plain

洋服ダンスの一番下の引出はCDやDVDでいっぱい。

 

f:id:mateki0012006:20200515095444j:plain

整理ダンスの一番下もいっぱい。

他にベッドの下の引出しもにCD・カセットテープ・MDなどが、場所をしめている。

MD時代は短かかったけれど結構沢山あり、そこから娘の歌を抜粋して

それをパソコンを使ってCD作成をしたりしているので、時間はどれだけあっても

足りない。

 

でも、陽気が良くなってきたので、そろそろ早朝の散歩に出ようと思っている。