nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

わたしの好きなブログ

時々私のブログで紹介していると思うけれど、

大好きなブログで毎日見ている「日々是☆はなまる」

https://blog.goo.ne.jp/hanamaruday

 

最近は「ココ」という新入りの黒猫ちゃんも登場して、

心を和ませてくれる。

 

犬と猫とどちらが好きかと言われたら、「犬」と答えるけれど、

我が家でも、娘に押しつけられた「クロ・ミケ・チョビ」という

3匹の猫と18年間一緒に暮らしていたので、気まぐれな猫嬢たちは

結構私達を楽しませてくれた。

(動物好きの娘が、ある雨の日にゴミ捨て場で食べ物を漁っていた

 腹ぼての野良猫を、雨が止むまでよ、と玄関で面倒をみているうちに

 出産が始まってしまったとの事。当然ペット禁止の下宿先を

 追い出され、半年位育てたその子猫たちを我が家に

 連れてきたという次第である。

  親猫は出産後、猫白血病で亡くなったとの事であった。)

 

 私はまだ現役中だったので、定年直後の主人は猫の世話に追われ、

 最初は嫌いだった猫嬢たちに、いつの間にか目を細めて話かけて

 いる姿を目にするようになった。

 娘から主人への定年のプレゼントだったのかも・・・

 

f:id:mateki0012006:20201020211840j:plain

手作りの写真集。

f:id:mateki0012006:20201020211819j:plain