nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

外出注意!

7月28日より7日猛暑日が続いている。

 

私はそれでも色々用事があって、ヘルマンハープの練習や

友人とランチ等で出掛ける事も多いが、

 

主人はと言うと、殆ど出かけずテレビを見てはごろんと

ベットに横になりの繰り返しで精神的に大丈夫だろうかと

心配になる。

 

テレビも新聞も本もすぐに眼が疲れるので長い時間は無理だと言う。

家の中で何か彼にしてもらえる事はないだろうか?

と考えてみるが思いつかない。

 

不器用で、社交性はあるようで結構人見知り。

ラウンジで囲碁をやったり、マージャンをやったり、

カラオケをやったりしているので、仲間にはいると良いのだが

それも嫌だという。

 

この暑さのせいで外出が出来ないと言う事は熱中症だけでなく

心の病気にならないかと心配している。

 

夫婦だけでは癒しきれないものがあると思う。