nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

暑い日には・・・

早朝ベランダ側のガラス戸を開けると温風が流れこんでくる。

何という暑さだろう。

熱中症で亡くなる人が毎日大勢いるのだから尋常ではない。

 

久し振りに主人はカラオケ喫茶へ出掛けた。

行きは目の前からバスに乗るので良いが、降りてから少し

歩くので大丈夫かしらと心配している。

 

私も今日はフリー。

11時少し前に近くのプライムツリーへ出掛けた。

大抵はまず、3階の「紀伊国屋書店」へ行き30分位

あれこれ眺めて結局2冊位買ってしまう。

 

f:id:mateki0012006:20190806115235j:plain

こちらへくる前に500冊位本を処分したが、またどんどん

たまってくる。持ってきた本棚にはもう入らない。

 

ライムツリーは、各階のいたるところに座り心地の良い

ソファーが置いてあり、読書をする人、友人とお話をしている人、

昼寝をしている人、オヤツを食べている人・・・などなど、

休憩場所が豊富で大変有難いショッピングセンターだと思う。

 

f:id:mateki0012006:20190806115717j:plain

f:id:mateki0012006:20190806115958j:plain

f:id:mateki0012006:20190806120231j:plain

f:id:mateki0012006:20190806120247j:plain

f:id:mateki0012006:20190806120424j:plain

f:id:mateki0012006:20190806120712j:plain

f:id:mateki0012006:20190806120058j:plain

これらの休憩場所はほんの一部でまだまだいっぱいある。

 

新潮文庫の100冊」の中から2冊購入した後、1階の

こじんまりしたお茶処「伊藤園」で昼だけどモーニングを食べた。

買ってきたばかりの本を読みながら大好きな「キンピラごぼう

ホットサンド」セット。

f:id:mateki0012006:20190806121836j:plain

f:id:mateki0012006:20190806121217j:plain

f:id:mateki0012006:20190806121156j:plain

平日で空いているし、1時間位居座って、まだ読書がしたい時は

他の静かな場所で更に1時間位滞在する。

私にとっては独りの大好きな時間である。