nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

閉じこもり生活

閉じこもり生活5日目。

2月29日、遂にこの施設も外出自粛の通達があった。

 

病院も面会禁止。最近は病院も「CSセット」と言って

病衣、タオル、身の回り品など、レンタルサービスの会社が提携

しているので洗濯などしなくて良いので楽ではあるが、

シャツとパンツの下着だけは洗濯して持参していたし、

さてどうするか? 

紙パンツを利用してもらえばそれでも良いか・・・

もう暫く主人も入院生活辛抱してもらわないと・・・

 

買い物にも出かけられないが、悩んでいても仕方のない事なので、

いざと言う時にはネットショッピングか、友人に頼んで玄関先まで

届けてもらうか。

友人達は口をそろえて、何時でも何なりと喜んでお届しますよ、と

言ってくれる。有難い事である。

 

友人達が雛祭りや春の花々の写真をグループのラインで送ってくれるので、

私も一人のモーニングとランチの写真を送りました。

f:id:mateki0012006:20200306014647j:plain

f:id:mateki0012006:20200306014724j:plain

血糖値を下げる為にささやかなモーニングとランチです。

ちなみに昼のお弁当は朝一緒に作ります。

 

 

家の中で静かに生活する事も好きなので苦痛ではないが、

運動不足になると思い一日一回施設内の階段を1階から

8階まで歩く事にしている。

100人以上住んでいるとは思えない程施設内は静かである。

 

休校中だけラインを許されたという東京の孫と、ラインで毎日

おしゃべりしているが中学1年生は面白い。