nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

太陽に願いを! 月に願いを!

「明日の日の出時刻は?」とスマホで検索すると4時38分と出た。

そう、4時半には、もう東の空がほんのりと明るい。

f:id:mateki0012006:20200604042954j:plain

この写真は昨日の早朝、日の出前(4時20分)の東の空。

ほんのりとピンク色で、とても美しい。その後太陽は雲に隠れてしまったのか

顔をみせなかった。

 

毎日、12時頃に寝るのに、4時には目が覚める。

それに、ラジオ深夜便とかアーカイブスとか、ロマチックコンサートとか

何か脳裏にぼんやりと残っている。

 

今日は友人が「ストロベリームーン」の事をメールしてきたので、

久し振りに夜の東空を眺めてみました。

夏至が近づく頃見る事が出来るピンク色のお月様で、見るだけで

幸せな感じになるという。

f:id:mateki0012006:20200605211039j:plain

スマホで撮るとこんな感じになってしまう。

目玉焼きのような、水まんじゅうのような・・・

友人に何かお願い事をしましたか?と聞いたら、

「お月さまへのお願いは、もちろん金運ですよ!」って。

同感! そして家族の健康も!