nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

今日の夕食は?

f:id:mateki0012006:20200727162727j:plain

土用の丑の日

 

f:id:mateki0012006:20200727162739j:plain

天津飯、美味しかった。

 

f:id:mateki0012006:20200727162831j:plain

シチューもまあまあ。

 

ここでの夕食で美味しそうだなと思った時だけ写真撮影。

 

東京の娘とは毎日のようにラインでメールをやり取りしているので、

こんな些細な夕食の写真を送ったりして、

「美味しい食事の時もあるけれど殆ど老人食だからね~」等と書くと、

即「お父さんもお母さんも立派に老人なのだから

  老人食で問題ないでしょ!」

と、ピシャっと返事がくる。反応が早いので面白い。

 

f:id:mateki0012006:20200727163116j:plain

朝食と昼食は自分で作り、部屋でゆっくり食べる事にしているが、

夕食はお願いしている。準備・炊事・片づけをしなくて良いので

大変楽である。夜、ゆっくり出来るのが殊の外嬉しい。