nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

移り行く日々、移り行く雲

午前6時15分。

久し振りにからっとした爽やかな風が心地よい。

少し北方に目をずらす。

まるで白鳥の羽のように美しい雲、自然の芸術!

西の空は細かいうろこ雲がいっぱい。

 

20日以上も続いている「面会謝絶・外出禁止」の世界も

少しずつ変化が現れてきているのか・・・

 

高校野球のお蔭で暑い夏も、涼しい部屋で観戦を楽しんでいる。

テレビで好きなドキュメンタリー番組やドラマを観たり、

パソコンやスマホで色々なYouTubeを検索して見るのも楽しみ。

 

コロナウイルスが発見されてから2年7か月、その間に始めた

通信講座が5つ。

その中1つは途中で断念。

何人かの人に実施してその症例を提出という事で、面会も外出も

ままならないのでは無理という事で中止。

この8月末で5つ目の講座の添削を提出し、認定試験を受けたら

最後にしようと思っている。

 

青空ではない。三日前の日没後(午後6時46分)の空模様である。

青みがかった雲。日没後にこんな色の空を見たことがない。