nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

私のパソコン教師

私のパソコン教師



日経PCは大変難しい。
難しいけれど毎月購入して見るのを楽しみにしている。
ちょっとした暇な時間に何となく眺めているのが好きだ。


例えば、「写真や動画をクラウド管理」してPCとスマホ
共有すれば、両方から自由に見る事が出来るし、今までのように
スマホからパソコンに転送したり、ケーブルでつないだり、
スマホ用の小さいSDカードを外してパソコンに入れ直したり
しなくて良いわけだ。


ただ私は心配性なので、セキュリティーの問題や、不正アクセス
の問題やクラウド保存を止めたい時はどうするのか等を理解して
からでないとやはり始められない。
でも、知識としてこんな事まで出来るのかと知るだけでも
楽しい気がする。