nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

美味しい野菜 そしてブログのこと

ヘルマンハープの友人Mさんからピーマンを頂いた。

f:id:mateki0012006:20200806191213j:plain

彼女の作る野菜は、いつも軟らかくて味があってプロよりも美味しい。

f:id:mateki0012006:20200806112948j:plain

生で食べても美味しい位だけど、私は写真のように切ってトースターで焼き

お塩かお味噌をつけて食べるのが好き。

 

ところで、私はブログをいつ頃から始めたのだろうか?とふと思い

調べてみた。

なかなか思い出せないでいたが、仕事を辞めてから市(当時は町)の

悠学カレッジのパソコン教室で「ホームページ講座」と「ブログ講座」を

受講したのがきっかけだった事を思い出した。

 

f:id:mateki0012006:20200805215110j:plain

「ホームページ講座」が2004年7月~   その「ホームページ」の中で 

  1 気ままに日記

  2 趣味・・・(音楽・パソコン・ウオーキング・読書)の4つの項目を作成

  3 小さなエッセイ(あの日・あの時)

  4 私のこと少しだけ

  

と勉強のつもりで続けてきたが、yahoo ジオシティーが、サービスを終了

して閉鎖されてしまった為、記録したものは閲覧不能になってしまった。

ただ、作成した原稿は私のPCの中に保存してあったので、私自身はみる

事が出来る。

 

次に2006年1月に「ブログ講座」を受講し、

「ねなのくいしんぼう日記」と題して練習しはじめた。

f:id:mateki0012006:20200806201544j:plain

f:id:mateki0012006:20200806201431j:plain

講座が終わってから、「くいしんぼう日記」を「nenaの気まま日記」に

タイトルを変えて続けてきた。

でも、パソコンを変えた時に移動を失敗して殆ど消してしまった事。

また、色々な事情で気分的に書けなくなってしまった時もあった。

 

というわけで、今のブログは、終の棲家と思って建て直した旧家を

去り、今の施設に入り、それこそ最期の人生記録として始めたもの。

また、もう一つの理由としては、

東京の姉と、東京の大切な友人への近況報告の積りで書いている。