nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

至れり尽せり

至れり尽くせり


昨日遂に車を売却した主人。
地域がら車がないと不便だった為に、この一年をみても
主人が全く車に乗らなかった日は、365日の中旅行に
行っている日は除いて10日もないくらいだろう。


何ヶ所かで査定してもらった結果、アップルで買い取って
もらう事になった。10分もかからない近くなのに帰りは
どうしよう等と悩み弟をよんでいる。
まあ、会いたかったのでしょう。


業者さんから私の携帯に電話があり、ご主人が車をおいて
キーを渡さずに弟さんと何処かへ出掛けてしまったが、
連絡できませんかとの事。

最近購入したばかりの彼の携帯に4回電話したが、全く
出ない。弟に電話しても繋がらない。
さてさて・・・と弟の奥さんに電話して何とか連絡を
とってもらった。


今日からバスを利用しての移動になるので、昨日から
バスの時刻表が分からないと騒いでいる。
ネットで見ればすぐ分かるけれど、自分でバス停に行って
メモしてきたらと促すも駄目で結局私が作成。



これを持参して、今日はある所へ一人でお出掛け。
色々ハプニングがあったようで、得々パスをタッチ
せずに降りようとして運転手さんに呼び止められた
り、バスが6分も遅れたので、もう行ってしまった
と焦ったとの事。バスは遅れるもの・・・


私が何でもやり過ぎてしまう結果がこういう事に・・・
反省しております。