nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

ダイエット

 

最近少し歩いても息が弾む。 

軽やかに歩く事が出来ない。疲れる。

血糖値・血圧も上がり気味。

 

自分に最適な体重って、気持ち良く軽やかに身体が動かせる

体重ではないかと私は思う。

 

食欲が旺盛、何を食べても美味しい。

自分の食生活を見直してみると、とにかく太るものが好き。

白いご飯・パン・甘いもの・お菓子・果物 etc.

 

反省して最近は(GI値の高い食べ物)は出来るだけ少なくし、

炭水化物のとり過ぎにも気をつけるようにしたら、

2週間位の間に体重が2kg減。更に2kg位は減らしたいものだ。

8月の血液検査がちょっぴり楽しみになってきた。

 

ダイエットに何が一番大切かと言うと

「一番は、ダイエットを成功させようという意志ではないだろうか。」

 

昨日の続き・・・

6時40分頃、朝の散歩から帰ると大抵は主人が起きるまでの間に

ガラス拭きと床をウエットシートで拭き掃除をする。

殆ど毎日しているので、適当に狭い我が家の掃除は

あっという間に終わってしまう。

 

7時~ 朝食の準備。

7時半~ BSNHKで朝ドラを見ながら朝食を頂く。

8時~9時頃までは新聞・テレビ・洗濯・朝風呂の時間。

 

若い頃や現役時代には決して出来なかった事、今こうして

ゆったりした時間が持てるというのは幸せだと思う。

 

そう言えば、

昨夜午前2頃に眼が覚めて、久し振りに「ラジオ深夜便」を聴いた。

丁度「ロマンティックコンサート」の時間で、「石原裕次郎

ジャズ・ポップスを歌う」と題して懐かしい洋画のテーマソング

などを歌っていた。慕情他に・・・   その中また眠ってしまった。