nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

ちょっとした時間に

f:id:mateki0012006:20190718103536j:plain

ちょっとした時間にピアノ(キーボード)を練習し、

 

f:id:mateki0012006:20190718103203j:plain

ちょっとした時間に(ヘルマンハープ)を練習し、

 

f:id:mateki0012006:20190718105212j:plain

 ちょっとした時間に本を読み、

 

f:id:mateki0012006:20190718103009j:plain

ちょっとした時間にものを書く。

60年前の雑記帳がいまも残っている。

私の人生の足跡をパソコンで少しずつ整理しているが、果たして

これを残して誰が読んでくれるのだろう?

 

ちょっとした時間ってどの位?

そう、15分間~30分位。

 

友人が迎えに来てくれるまでのちょっとした時間。

夕食を食べに行くまでのちょっとした時間。

寝る前のちょっとした時間。

ちょっとした時間の積み重ねが私にとって結構大切な時間になっている。

 

友人達にいつ練習するの? いつ本を読むのなどの質問をよくされる。

「ちょっとした時間にね。」といつも私は答える。