nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

プリンター 今・昔 

K先生から頼まれたDVDのレーベル印刷を仕上げた。

久し振りだったが、支障なく終了。

f:id:mateki0012006:20200804152912j:plain

f:id:mateki0012006:20200804152920j:plain

今使用しているプリンターはキャノンの複合プリンターで、購入してから

もう5年以上になるが一度もトラブルを起こした事もなく、

用紙も汚れる事もなくとても調子が良い。かなりの頻度で使用しているが・・

 

プリンターもこれが4台目だけれど、最初の頃のものは、中のスポンジが

インクでビショビショになり、何度となくティッシュで拭き取ったり、

CDのレーベル印刷も、自分で位置調整をするので作成した画像がずれて

何度も失敗、何枚もCDを無駄にした。

 

最近は機能もすぐれ、自動調整で寸分の狂いもなく印刷してくれる。

パソコンもプリンターも驚くべき進化をとげている。

 

* 先ほどスマホのラインメールで友人にスタンプを送ろうと思ったら、

  いつの間にか購入したスタンプがすべて消えてしまっていた。

  不思議な事が起こるものだと思いながら、「スタンプが表示されない」

  と検索。

  色々と説明が書かれているが、その通りしてみてもなかなか表示

  されなかったが、次のようにしたら元に戻った。

f:id:mateki0012006:20200805224209j:plain

赤丸で囲んである「設定」→ 「スタンプ」→ 「マイスタンプ」とクリック

したら、購入したスタンプの一覧がでたので「すべてダウンロードする」を

クリックしてしたら、元通りスタンプが表示された。