nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

たった一人の大晦日

何という静かな大晦日だろう。

今までの私の人生の中で一番静かな大晦日

晦日にたった一人なんて・・・一度もなかった。

 

大家族の長男へ嫁いでから、大晦日と言えば

寝る間もない程の忙しい日々を何年も過ごしてきた。

主人の兄弟、その子供達そして両親と最高25名が

泊まった時があった。

 

病院へ勤め年末が仕事の時も正月の2日3日は

泊まりがけで親戚が集まった。

そんな忙しい年末と正月を何度迎えた事だろう。

大変だった思い出も過ぎ去ると懐かしい。

 

新年も勿論子供や孫達はくるけれど・・・

病院で年越しの主人、いつもの大晦日とは違う静けさである。

f:id:mateki0012006:20191223100035j:plain