nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

* 2020年(令和2年)元旦初日の出

f:id:mateki0012006:20200101070014j:plain

f:id:mateki0012006:20200101070147j:plain

 

* 1月2日・3日

 正月は子供や孫達が集まるので、私が楽をする為に

 今年は三谷温泉「明山荘」で過ごした。

 入院中の主人の願いでもあったので、そうさせてもらった。

f:id:mateki0012006:20200115231619j:plain

ホテルからの夕陽。

 

翌日、朝食後息子達は多度大社へ、

娘家族と私は蒲郡水族館・オレンジパーク・岡崎城を廻って

入院中の主人のもとへ。

 

* 岡崎城

f:id:mateki0012006:20200103124226j:plain

f:id:mateki0012006:20200103130446j:plain

 

* ヘルマンハーグループの新年会

f:id:mateki0012006:20200107141616j:plain

名東区にある焼肉料理「響亭」

f:id:mateki0012006:20200107141830j:plain

入口には有名人の色紙がびっしりと飾られている。

f:id:mateki0012006:20200107141637j:plain

個室へ案内されるまでの通路に素敵な飾り物。

素敵な雰囲気の響亭、個室も焼肉の匂いが殆どしない。

お一人様から送迎致しますと言う。

珍しく良心的な、おすすめの食べ処でした。

 

Windows7→Windows10へ

f:id:mateki0012006:20200114092028j:plain

旧パソコン

10年前に購入し愛用していたが、最近時々フリーズして

全く終了出来なくなったりする事があり元の電源をOFF

にしたりして何とかごまかして使ってきた。

 

f:id:mateki0012006:20200115233712j:plain

 新しいパソコン

仕事をしていた頃から職場が「富士通のPC」だったので、

私も自分用には少し価格は高いけれど「富士通」ばかり。

息子や孫達は「東芝」だったり、「Dell」だったり、「ソニー

だったり色々。

 

昨日初期設定もすませ、使える状況ではあるけれど、

長年使ってきた旧パソコンはシンプルで使いやすかった。

機能的にはかなり進歩しているとは思うけれど、

これから使いこなすのに時間がかかりそうである。