nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

毎朝、モーニング

今日は、日の出も夕陽も綺麗だった。

驚くほど空の色が刻々と変わってくる。

f:id:mateki0012006:20201106055348j:plain

日の出前の空 5時53分

 

f:id:mateki0012006:20201106061214j:plain

日の出前(直前)6時12分

 

f:id:mateki0012006:20201106062002j:plain

日の出 6時20分

 

f:id:mateki0012006:20201106164607j:plain

落陽 16:46

 

相変わらず5時には目が覚める。

つい先日まで6時からウオーキングをしていたのに、外はまだ真っ暗である。

なので、横になったまま6時までBSテレビでクラシック音楽に耳を傾ける。

 

ウオーキングは太陽が顔を出し明るくなってからにしているが、

12月になると日の出も7時を過ぎると思う。

食事の関係もあり、間もなく早朝のウオーキングは出来なくなるだろう。

 

最近、またコロナの感染者が増えてきた関係で、この施設では

「病院以外の外出を自粛して下さい。」との通達があり、

買い物も自由に行く事が出来ないため、朝食もここで頂く事にしたからである。

 

私達は和食ではなく、毎朝「カフェモーニング」を注文している。

f:id:mateki0012006:20201102081106j:plain

こんな感じ。

f:id:mateki0012006:20201102081120j:plain

パンと一緒にのっているのは、マッシュポテトの上にポーチドエッグが

のっている。温かくてとても美味しい。これで300円。

他に果物と丹波の黒豆かうずら豆等を私は持参していく。

 

変化の少ないここでの生活も、ここでモーニングをいただくようになって、

新しい発見があり気分転換になって良かったと思う。

 

朝、食堂(カフェ)に入って行くと、コーヒーの香りがいっぱいで

心地良い。

顔ぶれも多少違うし、朝と夜とでは随分気分が変わるものだと思う。

主人も満更でもないようで顔つきが明るくなったような気がする。

 

生きて行く上で大切なものって何なんだろう?